SPITFIRE KROOKED

blog

ハイソックス大好き
ハイソックスにSPITFIREとKROOKEDのソックス入荷しました!

spit

SPIT FIRE SOCKS / 1,700yen(+tax)

かっこよくて

krooked

KROOKED SOCKS / 1,700yen(+tax)

可愛くて、

spit,krooked

KROOKED SPIT FIRE SOCKS / 2,000yen(+tax)

全部いきたいです!
すぐHIGHSOX!

本日のTKのススメはREALでVANSなスケーター
MASSIMO CAVEDONIのTHRASHER WEBパートです。

このパートかなり勢いがあります。
そして僕はMASSIMOさんの姿勢の良さが毎回気になります。
かなり背中がピンとしてますよね笑

パートの「良し悪し」って判断するのって難しいです。
例えば、全体的にずっといい感じだったけど、これといって記憶や歴史として残るような
トリックをやっていなかったり、一つのトリックだけスゴかったけど、あとは微妙だった。
とかとか。これをどう評価するのか。。。

ネット社会では毎日とんでもない、
上手いは当たり前で化け物みたいなスケーターたちが、
超絶パートをあげ続ければ続けるほど、
やはり古き良きパートが栄える訳で。

さてだいぶ話がそれてしまいましたが。
僕はこのパートを、「全体的にずっといい感じだった」
という感じで見ています。

このパートのここが良かったって言うのではなく、
全体的に雰囲気が好きです。

ポイントとしてあげるなら、
オープニングからファーストトリックのB/S HEEL FLIPの流れで
ギャップを越えた後、スケートガードをスイッチオーリーで越えて
スイッチマニュアルをちょこっと入れちゃうとことかも好きです。
2分1秒のこのFAKIE BLIND 180の時のしっかりフェイキーオーリーをしてから
ノーズを誘導してる感じとかも大好きです。

ようは、そんな細かいポイントとかを吹っ飛ばして、
全体的にビビッときちゃってるパートがいいんだってことなんです!

このブログを「TKのススメ」というコラム的なものを書かせてもらっていますが、
ふと「俺はいったい何様だ」という感情が芽生えてしまいましたが、
今後もガンガン攻めまくっていこうと思いますので(笑)、おつきあいしてくださいませ。

HIGHSOX SKATEBOARDS

ハイソックスは東京の池袋にあるスケートボード用品のお店です。スケボー関連商品、シューズ、アパレルなどを豊富に取り扱っています。初心者の方でも上級者の方でもスケボー経験豊富なスタッフが丁寧に接客いたしますのでお気軽にご来店ください。通販では税込1万円以上のご購入でクレジット決済、代金引き換えともに送料、代引き手数料が無料です。店頭ではLINE PAY、メルペイ、PayPayなど各種キャッシュレス決済に対応しています。

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目14-12 山口ビル2F
TEL:03-6907-1139
MAIL:highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00(定休日なし)
※2021/10より営業時間が通常に戻りました。
新型コロナウイルス蔓延防止のため、入店人数を制限させていただく場合がございます。ご来店の際は必ずマスクの着用お願い致します。
お問い合わせフォーム