TOOLS

tools

HIGHSOXいろんなツールあります!

t,tool

NINJA T5 TOOL / 1000yen(+tax)

定番のものから

teno

HAND TOOL / 1000yen(+tax)

手のひらサイズ

pig2

PIG SKATE TOOL / 2400yen(+tax)

サイドナットが入らなくなってしまった時に
役立つネジ切り付きツール

ninja,nejikiritool

NINJA Y8 TOOL / 2500yen(+tax)

などなど!

「そなえよ常に」です。
後、昨日MxMxMSK8OLOGY
またコラボしてくれと頼んどきました!

TKのススメ

今日はスケートボードの
魅力の一つをかっこ良く表現してる映像です。

僕のお師匠様のジマさんがVHS MAGさんのブログで
もし人間がみんなスケーターだったら
という話について語っていたことがありました。

僕もよくそれについて考えます。

もし、通勤路にスポット&セクションがちりばめられていたら、、、
なんて考えたら、絶対仕事に行くのが楽しくなりますよね。

話がそれてしまいましたが、
スケートボードの魅力、
それは、
「どこでもなんでも遊べちゃうやーん」
ってことではないでしょうか。

なぜ二人とも上半身裸なのかという争点はさておき
今回の映像は日本でもみかけるのできる形状の
縁石を様々なバリエーションで遊んでます。

そうです。

スケボーは走れる地面と低い縁石一つあれば最高に楽しいんです。

しかもこの映像に登場するDUSTIN HENRYというスケーター、、

めっちゃカッコいい。

近年かなり動向を追っていたのですが、
TRANSWORLDLOWCARDTHRASHERでも取り上げられていました。

確実にヤングだな。というオーラ出てますが、
滑りは完全に玄人です。
カーブの使い方も渋い!
35秒〜のスラッピーノーズスライドからの
トランスファーアウトをサラッとやってしまう感じ、
そしてその後のフェイキーからメインスタンスに変えるボーンレス!
そして回しもサラッとできちゃうとこ。

たまらんなー。

動きがクリーンすぎず、
ギコいけどギコすぎないとこも
なんだかくすぐられます。

スケボーは縁石一つで最高に楽しいですよ!
さあ。「寒い寒い」言ってないで
皆さんも近所の縁石にワックスを塗って
改めてスケボーの魅力を感じてみてはいかがでしょうか!

HIGHSOX SKATEBOARDS

ハイソックスは東京の池袋にあるスケートボード用品のお店です。スケボー関連商品、シューズ、アパレルなどを豊富に取り扱っています。初心者の方でも上級者の方でもスケボー経験豊富なスタッフが丁寧に接客いたしますのでお気軽にご来店ください。通販では税込1万円以上のご購入でクレジット決済、代金引き換えともに送料、代引き手数料が無料です。店頭ではLINE PAY、メルペイ、PayPayなど各種キャッシュレス決済に対応しています。

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目14-12 山口ビル2F
TEL:03-6907-1139
MAIL:highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00(定休日なし)
※2021/10より営業時間が通常に戻りました。
新型コロナウイルス蔓延防止のため、入店人数を制限させていただく場合がございます。ご来店の際は必ずマスクの着用お願い致します。
お問い合わせフォーム