オープン遅れて申し訳ございませんでした。

20160216,blog

本日は、オープン遅れて申し訳ございませんでした。

本日行ってきたインタースタイルの様子は後ほどBLOGにて😏👍
新作デッキや新情報など色々チェックにしてきました😆
DCの本国ライダーのデモがあるのですが時間がなく見れなかったです…。
でも帰り際にT-FUNKに会えたので良かったです😍
デモの映像が上がったらまた紹介いたします💥

マッキーのおつとめ

ついに!ついにこの日がやって参りました!
MXMXMのSHIGEさんとGENKIがMXMXMのプロに昇格しました!
むしろ、二人ともデッキは違うブランドを乗っていたはず…
それが急にMXMXMでプロデッキとは衝撃です。
これからMXMXMの時代到来の予感です。

まずSHIGEさんの事から、
僕は地元が愛知県でSHIGEさんも愛知県出身です。
僕がスケートを始めて1年ぐらいで名古屋にある若宮スケートパークに
先輩と行った時のお話です。

当時の名古屋はB-BOY全盛期でダボダボなパンツにでかいTEEを
来ている怖そうな人ばかりでした。
レベルも相当高くて滑れずにただ人の滑りを見てるだけ、
その中でも目立っていたのがSHIGEさん。
一人だけ、ピチパンのピチTEEでめちゃくちゃぶっ飛んでました。
速攻惚れて僕もピチパンのピチTEEの服装に気付いたらなってました(笑)
その時からSHIGEさんはMXMXMのアパレルのライダーで
気付いたら僕もMXMXMの服を着てました(笑)
ずっと憧れていたSHIGEさんはどんどん有名になっていき
全日本アマの大会で優勝してプロになって、スポンサーも色々ついて
神の存在になりました。
僕もスケートを上達し色々スポンサーも受けて、いつしかHUNTERS POINT
という名古屋のスケートパークの同じライダーに。
そして、彼はMXMXMのプロライダーに…。
そして彼はまた神の存在に。

そんな彼のピチパン時代がこちら↓

では次にGENKIに始めて会った時の…おい!
まて…TKやめろやめろ…邪魔をするな
このアゴメガネが….

TKのススメ

さてマッキーからパソコンを奪わせいただきました。

今日は初めての試み、「マッキーのお勤め」と「TKのススメ」の二本立てです。
なんてったって僕らのヒーローがプロになってしまったのですもの。

元気の話は僕にさせなさい!

さて、僕が元気に出会ったのは、おそらく高校二年か三年生だった頃で
元気が20歳くらいで上京してきた時でした。
僕はよくマンチーズにいるいわゆる「ローカルボーイ」でした。
その頃は人見知りの元気なので、あまり喋らなかったのですが、
僕の行った大学には「きな粉棒選手」と現在では呼ばれているスケーターがいまして、
そいつを介して元気とは普通の友達になり、一緒に滑りに行ったりバカをするようになりました。

僕は2011年〜12年にわたって僕はアメリカのサンフランシスコへ修行に行っていましたが、
帰国後、僕が当時住んでいた国分寺のオンボロアパート「フラワーハウス」に
元気と長堂良明が引っ越してきて、スケッチーライフの拠点になり
撮影に行ってはコストコのホットドックとピザを食べる毎日になりました。
そうしてできたのが”SKETCHY LIFE”というDVDなんです。

僕はもともとスケートの上達が遅くて、だけどスケボー超好きで、
オタクレベルで映像を見ていたので、
「あっ自分で撮ったらもっとスケボーいっぱい見れるじゃん」
って思ったので映像を撮り始めました。
しかも幸いとても上手な仲間たちに恵まれていたので、
そんな人たちがスケボーで食ってったり、
その人のスケートをもっといろんな人に見てもらえるきっかけになったら、、、
最高やん
って思って撮影したりしてきました。

そしてついにその仲間の元気が念願のプロモデルを出すなんて
最高すぎますやん!
プロモデルにたどり着くまでの一途の中に僕も少しは入り込めたのではないでしょうか笑

そしてなんと、たまたまかもしれませんし、おそらくいろんなことを見ていたジマさんが
プロモデルリリースの映像に僕が上半身裸で靴下を振り回す映像を入れていてました。笑

もう少しまともなことはできなかったのか、、、と少し後悔もありますが
所詮僕はその程度の人間なので良しとしましょう。

元気プロおめでとう!

HIGHSOX SKATEBOARDS

ハイソックスは東京の池袋にあるスケートボード用品のお店です。スケボー関連商品、シューズ、アパレルなどを豊富に取り扱っています。初心者の方でも上級者の方でもスケボー経験豊富なスタッフが丁寧に接客いたしますのでお気軽にご来店ください。通販では税込1万円以上のご購入でクレジット決済、代金引き換えともに送料、代引き手数料が無料です。店頭ではLINE PAY、メルペイ、PayPayなど各種キャッシュレス決済に対応しています。

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目14-12 山口ビル2F
TEL:03-6907-1139
MAIL:highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00(定休日なし)
お問い合わせフォーム